2021年9月10日

接種会場がハーレムだった件

  

 ワクチン接種券が送られて来た時、ウェブ予約はまだ始まっていなかった。

 少し待って再びアクセスすると、今度は市内の病院やクリニックが、軒並みひと月先まで予約で一杯。

うわぁ出遅れた!

 諦め半分、ブログにこのことを書いたら、そこに救世主が。

湖畔の宿を営む友人が、ホテルや飲食店で働く人への優先枠を、私に回してくれるという。

 えーっと、自分はいつからホテルの従業員になったんだ? 

考える暇も与えず、さっそく彼が翌週の予約を取ってくれた。

 

接種会場に入ろうとしたら、愛用のユニクロ製マスクに、いきなりダメ出しが!

不繊布マスクにつけ替えろ、と。

キ、キビシイ…

一瞬、身構えた。

でも私の職業詐称?については、何のお咎めもなし。受付→問診→ワクチン接種と、あれよあれよという間に物事が進んだ。

「アナフィラキシー待機」の時間も含めて、30分ですべてが終わり、秋晴れの屋外に出ることができた。

 

そのとき一緒に接種を受けたのは、私以外のほぼ全員が、20代の女性たち。

ホテルや飲食店、美容院の従業員は、若い女性が多いのだろう。

…と、いうことは?

4週間後の次回接種でも、ハーレムが再現される?

でっかいニンジンを、ぶら下げられたような…

いやいや、そこはあくまで世のため、人のため、自分のため。

モデルナ2回目は副反応がきついらしいけど、粛々と打ちに行こう。

 

持つべきは友、書くべきはブログ、だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

自然学校で

  このところ、勤務先の自然学校に連日、首都圏の小中学校がやってくる。 先日、ある北関東の私立中の先生から「ウチの生徒、新 NISA の話になると目の色が変わります。実際に株式投資を始めた子もいますよ」という話を聞いた。 中学生から株式投資! 未成年でも証券口座を開けるん...